--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
わたくしの好きなもの
Sun.23.08.2009 Posted in NY
 

それは、働くおじさん。


090823-1.jpg




West 46St.のDean and Delucaにて。


マチネとソワレの間に軽食をとりつつ、働くオヤジの裏面を眺める。


ええツマミじゃ。




わたしは、現場で。

体を張って働くおっさんが大好物なんですよ。
デスクワークしてるおっさんらにはなーんも感じませんが。

現場の職人さんってのが好きなの。


なんでか知りません。


グッと来るんです。


何かに熱中している人って、美しいです。
現場では、文句や愚痴を言っているヒマはないからね。

余所見をしてたら危ないしな。


劇場で、重い大道具やら衣装やらを両手一杯に抱えて、ロープを肩にからげてずんずん急階段を昇っていくおっさんらを見ていると。


なんだか、フツフツと嬉しくなってくるの。


皆、荒っぽいし、ぶっきらぼうだし、ジョークはきっついし。
でっかい腹を抱えてバンバン肩を叩きあいながら大笑いしている彼らに。

エレガントさなんて、かけらもないけどね。


でも好き。


現場で働く職人おやじは皆、ええ顔をしておられます。




090823-2.jpg


そんなおやじと、窓を隔ててアイ・コンタクトをとりながらの遅い昼食。


ガンボ美味いなガンボ。



« Pinkish | Home | The angry horse »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

