スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
The last seat
Sat.15.08.2009 Posted in @Theater

最後の夜。


わたしの席は、Center Orcの最前列。

BB-107。




この5月。

彼の降板が決まったその日に。


用意してもらったもの。



090816-top.jpg



この席は、劇場がホールドしているシートで。

一般客には出しません。








この日は土曜で、昼夜二公演。


マチネの後、楽屋に花を届けて。


一旦帰宅して、和服に着替えてから。


あらためて、ソワレに臨みました。





幕が上がる前のひと時。





この夜が、わたしが観客として。

この劇場を訪れる最後の舞台になるだろうな、と。




指揮のDavidやオーケストラの皆の、常と変わらぬ開演前の準備の様子を眺めながら。

そんなことを思っていた。




感慨は色々とありましたよ?



でも、寂しいとか。
悲しいとか。


そんな感情は、一切なかった。


自分でも不思議なほどだった。




きっと。


そんなものの入り込む隙間もないほどに、わたしの心は満たされていたんだろうと思います。


ただひたすら幸せで。


感謝の気持ちで一杯だった。




ああ、自分は幸せだな。


生まれてきて良かった。
この人生で、この人に出会えて、本当に良かった。


いつも助けてくれて、本当にありがとう。



You've always inspired me and changed my life.




わたしのスタートはここからだ。


彼にとってもそうだろう。



よし。

頑張ろう。
ベストを尽くそう、と。



そう思える自分が、とても誇らしかった。





さぁ。


最後の幕が開いた。




« Garden Roses | Home | 2544 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

