スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Silver
Mon.10.08.2009 Posted in NY

090810-1.jpg


銀とガラスのコースター。


蚤の市にて。



アンティークです。
年代は不詳。

イギリスのものだそうです。


百合の意匠ね。



銀の錆び方と、繊細なデザインと。

華奢なフォルムに一目惚れした。

エイジングの入り具合も、とても好みでした。




直径75ミリと、たいへん小ぶりです。


まだグラスが細身だった時代に、何処かの御宅で。

大切に使われていたんだろう。



5枚1セット。

値段交渉をして、全部で15ドルだったかな。


わたしは、何にしても。

買い物は基本、即断即決で。
迷うということは、まず、殆どありませんが。


アンティークに関しては、よりその傾向が強い。



特に、蚤の市やマーケットでは、一旦買い逃すと。
次っていうのが難しいからね。

大量生産の食器や何かは別にして。





ので、価格さえ妥当なら、自分の直感を信じます。



まずは、とりあえず入手。

用途は後から考える。




上品で控えめで、とても綺麗ですよ。

見ていて飽きません。


良い買い物をした。



ちなみに、下に敷いている麻袋もアンティークです。



090810-2.jpg


« Beatrix | Home | A bouquet for August »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

