スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Freedom
Tue.30.06.2009 Posted in etc

自分にとって、何が一番重要で。

どういう状態であるのが一番幸せかと自問自答したとき。



わたしの場合は、多分。

「自由でいること」なんだろうな、と。



自由でいるということは、わたしにとっては。

「わたしがわたしでいる」ということと、おそらく。

ほぼ同義。




○○から、とか。
△△より、とか。



一切の注釈は抜きで。



何からでもなく。
誰からでもなく。

わたしがわたしとして、ただ、そこにあること。

わたしのいるべきところにいること。

いたいところにいて、愛するものと共にいて、自分を素直に。

誠実に表現していくこと。



わたしがわたしでいるために。


経済力を蓄え、人との交渉やコミュニケーションの方法を覚え。

生活していく上での知恵や、スキルを、これまでに、わたしは。


身につけてきたんだろう。


それが、生きるということだ。


息をするのと同じだ。


ごくごくアタリマエのことだろうと思う。



Excuseに用はない。



Just Do It.



090630.jpg

« 二つで一つ | Home | 『High Spirits』  ③ »

comments

MARIさん!ご無沙汰しております~。
ドイツの哲学者カールフリートみたい!
かっこいいーっ!!なんて思ってしまいました。
が、「~みたい」 では失礼ですね。
それがMARIさんの「軸」の部分なのですね。(^^)

自転車のお花はまるで一人サンバチームで、楽しそう~(笑)

mint2さん

こちらこそご無沙汰しております!
ご体調を崩されていたようですが、その後いかがですか?
天候不順な折、お気をつけてくださいね。

で、カールフリートってどなたですか?(調べろよ)
なんだか美味しそうな名前の人ですね。
てつがく・・・わたしには縁遠いインテリなかほり・・・(笑)

自転車、ナイスでしょう?
わたしは何が好きって、こういう発想をする人の住むニューヨークがたまらなく好きですよ。
自由ってこういうことじゃないかなと思います。

って、でっかい鎖で施錠してありますけどね(笑)
後輪は盗難防止のために取り外してあるんですけどね!

だからね、自由って、つまりこういうことでもあるんですよ。
見も蓋もないの。格好だけつけててもしょうがないってかね。

リスクヘッジも生きる力のうち。ってか、かなり大事ですね。
でないと生き残れまへんわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

