--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Table flowers
Sat.13.06.2009 Posted in flowers

090612-9.jpg

ブラックベリーの実。


これは装花用ね。
食用にあらず。




仕事の合間を縫って、Wedding用の卓上装花を作る。


090612-10.jpg


ダリア、カラー、ローズ(三種)、トルコ桔梗。
ゲイラックス、ブラックベリー。


これらを使って、その数19個。
黙々と作成。


090612-7.jpg


他にもブーケ、ブートニア、ヘッドドレス、受付装花、高砂、ウェルカム・ボードも作ります。


Weddingって、やっぱりね。
フローリストにとっては、とっても大きな仕事でございますよ。


090612-11.jpg


090612-8.jpg



こういうものを作るのが、一番楽しいです。

やっぱりハレの日のために作る花というのはね。

作り手にも、俄然、気合が入る。


かといって、時間をかけてちんたらやっていたら、それは仕事にならんので。
1個を作るのに10分もかけません、ハイ。



数をこなしていくと、必然的に手が早くなります。
良い勉強です。



花嫁花婿は、大人のカップルで。
テーマ・カラーはボルドーで、との注文だったそうな。




明日、晴れると良いね。


どうか、末永くお幸せに。



090612-12.jpg

« Blithe Mission | Home | そんな日々 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

