スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Pizza
Fri.05.06.2009 Posted in NY

090606-top.jpg

ピッツァ・マルゲリータ。


ブルックリンにて。



このピザ屋・・・てか。

屋台なんですけども。


パークスロープのフリー・マーケットに出店しているの。


090606-1.jpg


石釜でこそないけれど、ちゃあんとピザ用の焼釜を設置。
薪を使って、ガンガン焼いてくれます。


こちらに背中を向けている、帽子のおっさんが店主。


焼き方はTatooだらけのねえちゃんでね。

奥で生地をこねているのが、やたらと細い、貧血症みたいな顔色をした若者で。


3人のコンビネーションがゆるくて、なんかこう、イイのよ。


彼らのてけとーな仕事っぷりを見ているだけでも、結構面白い。


あ、でも、ピザは絶品です。
ふんとに美味しい。


わたしは、台座が分厚い、アメリカンなピザには、どちらかというと、興味が薄いんですけども。

ここのはクリスピーなイタリアン・スタイルで。
生地が香ばしくて軽くて、旨いの。


焼きあがるまで、待ちますけどね。
仕事がゆっくりだから。


屋外で、階段にぺったり腰を下ろして。
友人とシェアして齧るピザ。

たまらん気持ちの良さでございます。

お行儀は悪いけどさ。




090606-3.jpg


ここのマーケットは、場所柄、とってもお洒落です。

んでもって、チェルシーのマーケットより安い。



わたしは古着やアンティークに全然抵抗がない・・・。

ってか、むしろそれらが大好きで。


全身、トータルで500円しないような古着を着て、仕事をしていたりします。


サイズさえあえば、古着はお得でお洒落です。

というか、昔の人は、どちらかというとタイトなデザインを好んだし。
体格的にも、今よりずっと小柄で、スレンダーな体型が主流だったわけだから。


わたしには有利。



090606-2.jpg


花器やらピアス、バンダナなんかの小物を。
いちいち値段交渉しながら買うのがまた、たいへん楽しいです。



わたしは、百貨店やデパートやらよりも、断然。


マーケットの方が好きだな。


« domino | Home | The Purple One »

comments

私も・・・

薄いピザが好きです♪
がーーーー、マーケットもデパートも好きなんですっ。笑

yuricoさん

デパートも好きっすよ、俺も(笑)
化粧品売り場とかに行ったら、長いよ(笑)

マーケットはさァ、なんていうか宝探し的な楽しさがあるじゃないですか。それが好きなの。
玉石混合だとほら、自分の眼力が試される気がして(笑)

>ここのマーケットは、場所柄、とってもお洒落
お!ほんまでっか笑♪それはいいなー行ってみたい!!
そうそうミッドタウンのマーケットは高いですよね。おまけに観光客がいっぱい来るもんだから、あまりいいものがない気がします。。
一度だけ古い年代の日本からの逆輸入と思われる和テイストの小皿を見つけて、どうしても欲しくて6枚セットで買ったことがありますが、、食器や台所用品などの数はあまり多くなかったな。
あとアッパーイーストのスリフトショップなんかは場所柄いいもんが置いてありますね^^
ちなみに、センチュリー21やダフィーズもある意味宝探しなんですけど(私は大好き笑)、ってマダムは寄り付かない場所でしたね笑。。

みいこさん

Century、時間があればたまに行きますよ?ダフィーズは行かないねぇ。
てか、わたしの場合は、目的があるときに行くってカンジかな。
わたしが買うのはサングラスとかベッドリネンとかで、洋服売り場はスルーしますね。だって、サイズを探すのが鬱陶しいから(笑)
バッグも一応ざっと見るけど、どうしても流行遅れのものが多いから、路面店のセールで買うほうが、わたしは楽しいと思う。

宝探しっていう意味では、TARGETも良いですよ。 ここも小物系が良いのよ。
これカッシーナで買ったら軽く10倍はするだろうっていう製品に、阿呆みたいに安い値段をつけてます。楽しいよ。

ブルックリンはマンハッタンよりも物価が安いです。骨董でも、同じものが明らかにマンハッタンよりお手頃。
人も少ないし、観光客いないし、空は高いし、わたしには居心地が良いんですよ。
是非お越しくださいませ♪

TARGET一度行きました~♪
スターウォーズのアメリカ限定もの買いに笑。
>これカッシーナで買ったら軽く10倍はするだろうっていう製品
ええーーこれってカッシーナで売ってそうな小物が置いてあるってこと?!それはすごい笑!
アメリカーナな感じの商品しかないのかと思ってました、探索が足りなかったか笑。ブルックリンはあの例のモールのあたりしか知らないので、次回jは色々周ってみたいですね。

みいこさん

そうそう、フォトスタンドとかキャンドルスタンドとか、その手のグッズが良いんです。それこそ宝探しですよ。
デザイナーとのタイアップ商品なんかも出すので、侮れませんよ、TAEGET。店員は世界一やる気ないけどさ!(笑)

例のモールってFultonですか?
あの辺は不変ですが(笑)、Atlantic Ave.の方とか、今はものすごくお洒落になってますよ。
多分吃驚するんじゃないかな、あのドラスティックな変貌っぷり。

わたくしでよければいつでもご案内しますので、是非♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

