スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
OLEA
Thu.14.05.2009 Posted in eat

090514-1.jpg


ここは、地中海料理のレストラン。



スペイン、ギリシャ、トルコ、イスラエルあたりのテイストが渾然となったメニュー構成らしい。

「らしい」っていうのは、わたしが、これら各国の料理にあまり馴染みがないから。


090514-2.jpg
キャロット・スープ。
温かいヴィシソワーズのような、なめらかな舌触り。
ハーブが入っていて、爽やかで、とても美味しい。


090514-3.jpg
ツナサンド。
わたしはツナって実はそんなに興味がなかったの。
でも、これは美味しかった!

ハーブや香辛料、野菜の配合が絶妙で、とても丁寧な味。


090514-4.jpg
ファラフェルサンド。
ファラフェルってのは、ひよこ豆をつぶしたペーストの中に、玉葱、にんにく、香草やコリアンダー他のハーブを練りこんだもの。
ここのはアーティチョークが入っています。

それをピタで挟んであるんですが、これは美味しいよ。
素朴だけど、癖になる味。
わたしは大好き。


どちらにも、付け合せにポテトがついているんですが、これまた美味しい。
唐辛子が少し入ったソースで食べます。これも旨い。何を食べても美味い。

3人でシェアしましたが、量は、かなりたっぷりしています。
ツナサンドは一つ、To goにしました。


090514-6.jpg



何を食べても、誠実で繊細で、とっても素敵なお味です。
なんていうか、作り手の顔が見たくなるようなお料理。


のんびりした昼下がりに、近在の人が家族でのんびりブランチをするようなお店ですね。
パスタなんかもあるよ。




ちなみにオーナーは、ナイスな風貌の双子のゲイのおっさんです。


090514-5.jpg

« Host | Home | Purple , Gray »

comments

あ~~ここいいっ♪(内装も好きな感じ!)
ファラフェルは、ミッドタウンに出てるベンダーのを以前食べたことがあります。おいしいですよねー、そう豆だから基本素朴だし、あと滋味がありますね。そうそう8番街で食べたトルコ料理もおいしかったし、こういうレストランを見るとますますNYに行きたくなります。
>双子のゲイのおっさん
これは偶然でしょうか笑?

みいこさん

ここは素敵な店ですよ。可愛いんですが甘すぎなくて、つまり、ガーリー過ぎなくてよいです。塩梅がセンス良い店。
友人はこのツナの美味しさの秘訣を知るためだけにでも、ここの厨房で働きたいと言っています。

>これは偶然でしょうか
ってどういう意味ですか!(笑)
わたしは別に、ゲイの男性が好きなわけでも、おっさんやじいさんが好きなわけでもない、と何度言ったら皆様にわかってもらえるのか。
まぁ良いですけど(笑)

私もファラフェルサンドいただきたいわー(^^)
ポテトにかかったソースも気になりますっ。
私もツナに思いいれがなく、製造工程にそんなに差異が
ないはずだから味も画一的とおもったらどうやら違うようですね~。
私もお友達みたく、秘訣を知りたいなあ~。

minr2さん

ツナそのものは、どれも大差ない気がしますよ?
よくわかりませんけども、缶詰でしょ、多分。
それよりも、中に仕込んである香辛料やソースの違いが大きいような。

ファラフェル、美味しいです。
ベジ系のメニューかなと思いますけども、わたしは豆好きでしてね、豆があれば肉はいらないの。
豆美味いっすよ、豆。
VIVA豆!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

