スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Heart wreath
Mon.20.04.2009 Posted in flowers

090420-2.jpg

初夏のリースを作った。





いつものことですが、今回のものも大きいです。
かるく60センチ四方以上はあります。

巨大だよ・・・。


いえ、良いのです。

わたしは大きいものが好きなんです。


大は小を兼ねる!


090420-1.jpg

あけびの蔓の台に、ラベンダー2種、レモンユーカリ、竜胆、むべ、えのころ草。
それに、紫陽花を山ほど。

すべてドライ。

ハーブを中心にしたリースです。

大変良い香りがしますよ。


夏の初めのためのリースなので、爽やかでダイナミックなものが良いな、と。
ので、そのように作りました。


今回は、ちょっと手間がかかりました。
製作所用時間は、大体3時間ってところかな。

ドライの素材は繊細で、とても壊れやすいのでね。

神経を使うんですよ。



090420-3.jpg


ハート型ですが、だからといってスウィートになりすぎないように心がけました。


リースってね。

ともすると素朴なカントリー調になりがちなので、結構難しいんですよ。
市販されているものには良いものが全然ないし、わたしは微妙に趣味が煩い女なので。

それならもう、自分で作ったれ、と。


渋くて、なかなか良いカンジに仕上がったと思っております。


« Precious, precious | Home | ■MOVIE■『スラムドッグ$ミリオネア』 ★★★★★ »

comments

ステキ~~~♪
わたしにはそういったセンスがまーったくないので、うらやますぃです。
冬のリースを作ったときも、頭に描いたイメージが全然体現できずで…(涙)
若草の色だったり、ブルーや紫がバランスよくて、夏らしさを感じます。
あー、センス磨きてぇ(笑)

ともりんさん

ありがとうごぜえやす~♪
リースのシーズンは冬ですよね。枝もの実もののリースも良いんですが、香りのリースを作りたかったのでね。

これは人にあげてしまうので、自宅用にもう一回り小さいのを作りますよ。これはいくらなんでも、日本の家にはデカ過ぎます(笑)
自宅用のは、もう少しラフなカンジにしようかなと思っています。またUPしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

