スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チャリ族
Wed.15.04.2009 Posted in etc

青山、六本木、麻布、下北沢、代々木、代官山、恵比寿、自由が丘、二子玉川、成城学園、大井町、目黒、中目黒。



・・・上記は、わたしが自宅を基点にして。
自転車で主に出かけていく先です。


って言うと、皆さん一様に驚かれますけどね。


そうか?


だって、場所や時間帯によっては、電車で行くより早かったりしますよ?
上に書いた場所だったら、うちからどこも片道30分とかからないもの。

なんてったって、自転車だと自分のペースで動けるし。
(これ重要)

良いエクササイズになるしね。

時間をたいへん効率的に使えると思うんですが。


もっとも、行った先で自転車が置けるってのが条件になるもので。
渋谷とか新宿といった、あまりに繁華な場所には参りません。


が、そもそも、買い物も映画も、わたしが利用するのは主に六本木か恵比寿、代官山の近辺。
ないしは日比谷・丸の内あたりなので。

別に不自由はございませんよ。


てか、そもそも、手ぶらで済むんだったらね。
できれば、わたしはむしろジョギングしたいのよ。

まぁでも、ポケットに札をねじ込んでショッピングに行くわけにも行かないので。
妥協策として、荷物籠のついた自転車を、足に使っているということです。


自転車はとても合理的です。


脂肪燃焼もできて、渋滞のストレスはないし、しかもエコ。
こんな都心に住んでいたら、車の必要性を日常で感じることって、ほぼ皆無だもの。




・・・まぁ、自分、言っちゃあナンだが、人一倍体力はありますからね。


普通はこんな距離、チャリで走ろうとは思わないんでしょうなァ。


そんなわけでね。

わたしが ↓ あたりに書き散らかしている映画の感想は、大概。

自転車で走りながら、観たばかりの映画のシーンを反芻しつつ、つらつら考えていることなの。
それを、帰宅後に文字に起こしているだけ。

思いついたことを忘れないように、家に帰ったら可及的速やかにPCに打ち込んでおきます。
(とりあたまだから)


で、即日UPが原則。




電車やバスだと気が散って、あまり集中できないんですけども。

一人でサドルにまたがって、風を切ってぶんぶん爆走しているとね。

不思議と、さくさく思考がまとまるんですよ。



ああなんて合理的。

自転車礼賛。


« 柳緑花紅 | Home | ■MOVIE■『ザ・バンク/堕ちた巨像』 ★★★★☆ »

comments

自転車ばんざい!!

自転車を運転していると思考がはかどるってお話、
とっても解ります!!
私も自転車愛用者です。都会から離れた場所ですが、潮風にバックに走っていると幸せを感じます。
都心って公園が多いので、季節のお花なども見られていいですね。

私はキックスクーターです。

ブルックリンでは自転車乗りはびゅんびゅん飛ばす本格派か、ワンピースから太ももを見せながらセクシーに乗りこなすお姉さんかのどちらかなので(かご付きママチャリがないせいだと思います)そのどちらのカテゴリーにも入らない私は、一人キックスクーターで楽しんでいます。

でも、車輪が小さい分安定しないので、乗っている間は他の事を考える余裕はなく、道路の小さなでこぼこ具合に集中しなければならないんですよね。それ以外の雑念は消えていますので、無心と言えば無心です。







メガヒヨさん

潮風をバックにチャリ走・・・なんてええ響き・・・(羨)
シーサイドを走るの、これからの季節は最高ですよねぇ。ええなァ。

うちの近所は都内でも有数の公園集中地域なので、そうねぇ、むしろ自転車よりもジョギングにはうってつけです。
あとお犬様の散歩ね。お犬様の聖地と呼ばれてますから。
だからやたらと獣医が多いんですよ(笑)

yokoさん

前回はキックスクーターに乗り損ねたんで、今回は是非一緒させてください。目一杯お洒落して爆走しましょう。うひひ。

NYだったら、チャリよりスクーターの方が小回りが利いていいですよ。なんたってオシャレだし。
チャリはすぐ盗まれそうだしな・・・。

そうそう、チャリと言えば、Atlantic Ave.のアイスクリーム屋さんに入ってきたバイカーのお兄さんは凄かったですね。
クッキー・モンスター柄のウェアの。覚えてますか?

あれはかなりの衝撃でした。あんなん着ている人、わたしの人生で見た事なかったですもん・・・
きっとこれからもないと思うけど(笑)

だいぶ前のことですが、わたしも自転車愛好者でした。
会社が春日にあったときは、仕事のおつかいで六本木や赤坂、青山あたりへ自転車で出かけていましたよ。
駅を乗り継いで回るより効率的だったし、階段の上り下りもないのでラクちんだったので(笑)
考えてみると、いまも自宅から会社(神保町)までは、4回しか曲がらずに回れるから、体力さえあれば、乗れるんだなー。
今の季節はサイクリングにもいいですもんね。

ともりんさん

おお、意外に多いな自転車族(笑)
紫外線さえ気にしなければチャリは最高ですよね。

仕事もねぇ、できることならチャリで通いたいんですが、労災の関係であきまへんね。
ともりんさんのところは大丈夫なんですか?普通は基本、チャリ通勤は禁止だと思いますよ。
まぁ事故らなければ良いんでしょうが。
わかりませんからねぇ、こればっかりは(笑)

銀座や表参道を自転車でスイスイ~と走り抜ける姿を「かっこいいなぁ、ご近所なのねぇ」とうっとり見つめる派です。
で、わたし多分自転車乗れないと思います(恥)
小学生の頃は乗ってましたが、今はもう全然です。
数年前に裏庭で乗ったら(私有地だから車来ないし)
見事に転んでそれっきりです。
パリでもNYでも貸し自転車業なんかがありますが、やっぱり車が怖いです。
で、車を運転する側から言うと、自転車が怖いですー(笑)

さちえさん

・・・転ぶ?

禁止!禁止!さちえさんは自転車に乗らなくて良いです。
大人が転ぶと、それこそ周りが吃驚します。
怖いからやめてください!(笑)

てか、さちえさんって、おっとり落ち着いていらっしゃるように見えるのに、めったやたらと怪我や負傷が多くないですか?
気のせいか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

