スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Maria Magdalene
Fri.10.04.2009 Posted in flowers

090410-7.jpg

なんて美しい薔薇。





自分にとって、本当に大切なことって何だろう。


わたしの場合、多分それは、自分に誠実であることかな。



自分を騙したり、誤魔化したりしているとそれは必ず自分に跳ね返ってくるものだ。

人は、自分を欺いていると綺麗でなくなる。




怖ければ怖いと言えば良い。
泣きたければ泣けば良いのだ。

ちっとも悪いことじゃない。


怖いことから目を背けるのが、一番恰好の良くないことだ。


現実逃避と責任転嫁ほど、みっともないものは世の中にない。

それは美しくないことだ。



生きるなら美しくいたい。





わたしは、あなたのようになりたい。

あなたが自分で正直でいるように、わたしも自分に正直でいたい。



あなたの勇気と誠実を、何よりもわたしは愛す。





090410-8.jpg


この美しい薔薇の名前はMaria Magdalene。

滅多に市場に出ないので、生産者から直接入れてもらうのだと。

彼女はそう言っていた。

« 春の宴 | Home | ポアソン・ルージュ@大井町 »

comments

こんばんは。
とても素敵なバラですね。
日本に居ても、こんな素敵なバラに出会えるんですね。

ちなみに我が家は芍薬に癒されてます。

さきこさん

綺麗でしょう?

日本人は器用だから、薔薇も素晴らしく上手に作りますよ。
薔薇や蘭の品種改良の腕、日本人はかなりのものだと思う。海外の業者の軽く上を行きますよ。ただね、高価ですけどね。

うちも今芍薬が咲いています。
真紅の翁咲きでとても綺麗よ。明日にでもUPしますね。

私が・・・

私が、お店を出したら(口癖になっている・・・笑)この日の日記をというかこの詩を壁にかき、この薔薇の絵をそっと書きたいです。
今日、教職を退任される先生に渡す薔薇の花束を昨日お願いしてきました。MARIさんのように自分で作れればいいのですが。。。色と大きさを指定したけど、、、その薔薇は今ないかもと言われました。。。足のネイルを見せて、この色!という客も客ですが・・・^^;

ではわたしが・・・

yuricoさん

yuricoさんがお店を出したら、わたしが毎週お花のデコレーションに行きます!

薔薇がお好きですか?
ならyuricoさんのお誕生日には薔薇でブーケを作ってプレゼントしますよ。お約束します。
たしか夏でしたよね。

恩師へのブーケ、お手伝いできればよかったですね。
てか、言ってくださればわたし作りますから(笑)
仕事中でも抜け出してアトリエに篭りますので大丈夫です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

