スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ポアソン・ルージュ@大井町
Fri.10.04.2009 Posted in eat

大井町『ポアソン・ルージュ』にて壮行会。



090410.jpg

奥の個室にて、女子9人飲み。
ああ賑やか(笑)

この人数だと、会話が対角線上で行き交います。
スペクタルだぜ。


090410-2.jpg
前菜はフランス産ホワイトアスパラ&生ハム。

ホワイトアスパラは一本を半分切にしてあります。
爽やか~な春の味。



090410-3.jpg
メインは子羊のロースト。

おお!大きい!

そして素晴らしく美味しい。

わたしはお肉は、牛や豚よりも圧倒的に羊派です。
(美容食だし)

これは本当に美味です。
お肉自体が良いのが、一口いただいた瞬間にわかります。


ワインは泡、赤、赤、yさん持込(ありがとう!)の白。
(くわしい解説はここらあたりをどうぞ)

少しずつ、舐めるように試させていただく。
そしてすぐ、りんごのように赤くなるわたし。
(下戸なんですってば)


090410-4.jpg
別注文のフォアグラ。
フルーティーな白ワインによく合います。
半生のいちじくがまた素敵。


090410-5.jpg
デザートにはタルトタタン、アイスクリーム添え。
りんごがたっぷりで嬉しい。

ものすごくリーズナブルでポーションも十分。
接客も丁寧で、程よくくつろげてワイン安いし美味しい。

言うことなしの素晴らしいお店でした。
こんなお店が近所って、yさん&sさんは幸せ者だねぇ。


yさん、いつも美味しいお店に連れていってくれてありがとう~♪
わたくし、次は自転車で参ります。


またよろしくね!


« Maria Magdalene | Home | Flowers for an Aries »

comments

羊♪

ここの子羊は、ほんとに素晴らしいんです♪
焼き加減も、ちゃんと勉強されていて、絶妙なんですよね~
ご夫婦二人から、キッチンに若者が1人増えたのに、お値段も超リーズナブル!!
立ち飲みばかりの我が家なので、皆さんが来てくれるとコチラにも伺えるので、また来てくださるのを心待ちにしておりますですよーーー!!

yuricoさん

羊美味しかったです!
今までは千駄木のイタリアンの羊がベストワンだと思っていましたが、こちらの方が美味しかった。千駄木、破れたり。

ご夫婦の真面目で誠実な接客も素晴らしかったですね。
ワインも美味しかったし、言うことないです。ぜひまたご一緒してください。

・・・ところでこのお店の前、自転車置けましたっけ?(笑)

自転車置けますっ。
置けない場合は、私がなんとかします。笑
加圧は、あの坂の上に行っているので、そこでもいいし。。。
って、目の前に置いちゃってくださいっ!!
で、やっぱりTBできませんね~

でちました!!

って、私が勝手にしました!!笑
エキサイトは、エキサイト同士なら簡単なのになー
すいませんでしたm(_ _)m

yuricoさん

なんでかわからんけどTBできません。何も規制はかけていないので、後でFAQよく読んでからリトライしてみます。

加圧、あの上なんだ?じゃ、加圧体験したあとポワソン・ルージュだなっ!
あ、反動で食べちゃって丸くなるかも!
もうすぐおっさんと会うからダイエットモードに入っているのにヤバいかも~(笑)

あー、何か私はメカオンチでトラバできない、、、。
すっごく素敵な花束有難うございました。まだ美味しそうな(笑)いい香りしてます。 きっと久々に家に帰ったら良い感じでドライフラワーになるように、出発前に吊るしておくもんね。
ビビリな私が心配してた問題に「暑いだけじゃん」の一言、グッときました!超嬉しかった。マジ効きました。
私はチョっと出発先が変更になっちゃいましたが(笑)、MARIさんは楽しんできてくださいね~

むさじんさん

吊るしてください!(笑)
あじさいとユーカリと、少し離しておくといいですよ。絡まっちゃうからね。
ユーカリは邪気を祓いますから。悪いもんは寄せ付けません。

リゾート中にも花を届けますからね。むさじんさんが悲鳴をあげて「もうやめてくれ~」と泣きを入れるまでやりますよ。覚悟しといてください(笑)
大丈夫。一人じゃありません。皆がついてます。
リゾート後は、鍼に行きましょう。術後の回復には良いと思いますよ。
良い先生を紹介しますから、NYに行きましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

何回もやりますっ壮行会っ ポアソン・ルージュ@大井町

代々木上原にまで、噂が広まっていた とってもリーズナブルで美味しい店 「ポアソン・ルージュ」に、女子9名が集合!! 大井町って、立ち飲みばっかじゃないんだからぁ!と、立ち飲みも好きだけど^^; 奥の個室にて、クーラーをがんがん効かせて かんぱーーーーい


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

