--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
In the evening
Mon.16.03.2009 Posted in NY

090317-top.jpg

ある夜。




090317.jpg


普段は滅多にアルコールは口にしないけど、時には。

皆が寝静まった深夜、少量のお酒を嗜むこともある。


赤ワイン、シャンパン。
ポルト酒、カシスや桃・ベリーなんかの甘いリキュール。


もとより酒飲みではないので、ほんの少しだけ。
寝酒程度だ。


フルーツや、スイーツをつまみながら。



090317-3.jpg



外で飲むよりも、気心の知れた友人や。
家族や恋人と、ポツポツととりとめのないお喋りをしながら飲むお酒が好き。


お風呂に入って、素顔に戻る。

キャンドルに灯りをともす。


オーディオから低く、音楽を流す。



ソファにだらしなく寝そべって。


犬や猫を傍らに。
彼らの柔らかい首筋を撫でながら、ワインを啜る。



そのうちにだんだん、自分が、アルコールになのか。
その日の舞台や、聴いてきたばかりの音楽の余韻に酔っているのか。


わからなくなってくる。



そんな夜が好き。



090317-4.jpg

090317-5.jpg


大人になってよかったな。
人生ってそうそう捨てたもんじゃないな、と思える夜が好きだ。


そんなときは、自分と。
自分の横にいてくれる人が、とても愛おしくなる。


黙って肩を抱いてくれる。
わたしの手を包んでくれる、その両手の温もりが嬉しい。



そのまま眠ってしまっても大丈夫。
誰かが毛布をかけてくれる。



誰かが灯りを消してくれる。





大人になってよかったね。


あんた、ほんと、得したね。



090317-2.jpg


« In the morning | Home | Anything for you »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

