スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Le Pain Quotidien
Tue.10.03.2009 Posted in NY

以前にも書いたことがありますが。

Le Pain Quotidienは、1993年にベルギーのブリュッセルでオープンした、オーガニック系のパン屋さんです。

パンもですが、扱っているジャムやコーヒーのほか、食料品の類はすべて。
化学肥料や農薬、除草剤、添加物、保存料、着色料は一切仕様せず。

品質と原料を厳密に守っているそうですよ。




パンは確かに美味しい。

カフェの方も、ビーガンやフルータリアン向けメニューもあったりして、いかにもオーガニックです。
安くはないですが、安心して食べられます。

ケーキ以外はきっと、何でも美味しいんじゃないかな。


NYでは、そこいら中に・・・ってわけではないですが。
要所要所に店舗があるので便利。


090310.jpg


左から、Le Painのハウス・ブレンド・コーヒーと、いちじくのチャツネ。
そして、オリジナルのグラノーラ。

このグラノーラが絶品でございます。


ほんと、美味しいの。
ナッツがたっぷりで、香ばしくて。

これを食べたら、そのへんの箱入りグラノーラなんてもう無理。
全然味が違うんだもの。

プレーンでも良いし、ヨーグルトに入れて、フルーツを加えれば至福の朝食です。
朝から幸せな気分になれますよ。


こちらも、安くはないですが、別にそんなに高くもなかったような。
忘れましたが、多分10ドルしてないと思います。


ハウスブレンドの方は、まだ飲んでおりません。
なぜなら、今、毎朝愛飲しているのは、こちらだから。


PC.jpg


左下に写っている"Peaches & Cream"ね。

わたしはこのコーヒーはリピートしてます。
仄かな桃のフレーバーで、爽やかな口当たり。

朝にぴったりなの。

人に淹れて差し上げても、概ねとても好評です。


あ、甘みは全くありません。
香りだけ。

これもオーガニックです。


隣のコーヒー2種は、一つは人に差し上げて、一つは自宅用。
こちらは、割とパンチの効いた風味です。


わたしは桃コーヒーの方が好き。


« フローラル・ノート | Home | 釣釜 »

comments

お~~おいしいグラノーラ探しておりました笑!
一時期マックが出してたフルーツグラノーラのヨーグルトにはまってまして(まあ普通といえば普通だけど悪くなかった)、家でも食べようと思って箱のやつ買ってみたりしたけど、、どれもイマイチなのね~。。しかも箱のって、味が気に入らなかったら大量に残っちゃうし。ナッツ&香ばしいというキーワードに惹かれました^^
いつになるやらですが、次回行った時に買います!!!
いちじくのチャツネもいいね、生ハムやチーズに乗せたい感じ。
ホールフーズのは、ビタミンですか?私も前にここのビタミンC買ったけど、よかった気がする。
MARIさんセレクト、さすがナイスだわ~♪

みいこさん

このグラノーラは、とりあえずわたしが今まで食べた中ではNO.1ですよ。よかったら今度みいこさんの分も買ってきますからご安心ください(例のものも、まだみいこさん用にKeepしてありますよ♪)

ホールフーズのタブレットは、わたくしの愛用品「ストレスB」です(笑)
ビタミン剤もね、あんまり値段が安いのは古かったり成分が怪しかったりさ、色々と怖いのでね。でもホールフーズ・ブランドは信頼できるでしょ。
その上に写っているビタミンCドリンクも美味しいですよ。たくさんフレーバーがあって、わたしはクランベリーとラズベリーが気に入っています。

食料品は全部オーガニックですね、アメリカで買うのは。
あめりか~んでケミカルな菓子とかチョコとかの類は、見た目がどんなに可愛くても買いません。 体に悪いもので太るのはイヤ!(笑)

そのへんは昔から割とはっきりしてるのよ、わたし(笑)

いつも「ル・パン・なんとかかんとかっていうお店」と呼んでいます。
最近ここではエコのために「瓶詰めランチ」を出し始めました。スープやグラノーラとヨーグルトなどをガラス瓶に入れて売っています。後でお店に持って行くと50セント返してもらえるのです。

私が行くのは40ストリートのブライアントパークの横のお店ですが、(Dr.Maの鍼の予約がある時に行きます)先日のNYコレクションの間にたまたま入ったら いかにもモデル、いかにもライターという気合いの入ったおしゃれな人達が健康的にお茶していました。

白人のモデルさんは宇宙人ですね。同じ女、人間とは思えません。ほっそいヨーロッパのアンティークドールのようなモデルさんが、悩みに悩んでグラノーラをあきらめたのを見ながら、ブラウニーを食べちゃいました、、。


好きです好きです♪

ここ好きなんですけど、帰りに買ったことあるのは、チョコ入りパンぐらいで・・・
またまた、勉強になっちゃったーー
日本に進出すると聞いて何年たってんだろ。。。

今、アーモンドチョコ食べながら見てたんですが、途中でやめました。笑

私も、好きです!好きです!
スタッフの対応もいいですよね~。NYで心地よいサービスを
受けられるって稀有なことかも?(笑)
それにしても、素晴しいMARIさんのセレクトなので
勉強になります、思わずメモりましたー(^^)
ああ、いついけるんだろ。(遠い目)

yokoさん

「瓶詰めランチ」、いいですね。次回はそれを食べます。
パンだとちょっと重いときなんかに良さそうだわ。ヨーグルトとか、なぜか瓶で飲むと美味しく感じますよね。

そうそう、ブライアントパークの横の店、yokoさんと行きましたよね、初回の鍼の後。
あのときは面白かったなァ・・・(笑)

ブラウニーも美味しいですか?
以前、ダウンタウンの店舗でタルトがイマイチだったんで(あのときもyokoさんと一緒だったな)、あれ以来スイーツは食べてませんでした。今度は試してみよう。

yuricoさん

ルパンの日本進出、そういやそんな話もありましたね。
でも、日本・・・てか東京は、美味しいパン屋さんが山ほどありますからねぇ。どうでしょうね。

でもNYではルパンはとっても便利ですよね。
おされで綺麗だし。もう今さらスタバでもないしさ、大人の女としては(笑)
ここはどの店舗も広くて明るくて、天井が高いのが好きだわ。

mint2さん

ここはサービスは普通なような気がしますけど、どうかな?
でも、フレンドリーでほどほどにフランクで、うん、丁度良い感じかもしれませんね。

NYは最近は、かんじの良いスタッフがいる店、多いと思いますよ。忙しい店や、観光客向けの店はだめでしょうけどもね。わたし、あんまりそういうところは行かないんですよ(笑)

ああ、そうだ、わたしはここのスタッフにカフェオレをご馳走になったことがありましたわ。
わたしはよほどひもじそうに見えるのか、何故か店員によく奢られるんです(笑)日本でもそうなんです。なぜだ(笑)

わ~~い♪いつもすんません!
でも私も今年こそなんとかNYへ行けるよう頑張りますよ!(鼻息)
でもきっと絶対笑、MARIさんのほうが先なんで、よろしくお願いします♪
あーそうそう、ブログに書いた薑葱撈麺用に香港麺買ってきたので、食べてみておいしければ(乾麺なんでどうかな?)今度差し上げますね。あのごわごわ麺が好きであればですが。。ゴムみたいで嫌い~って人もいるので笑。
>「ストレスB」
すごい名前ですね・・確かにCもいいけど、Bも大事ですもんね。
疲れとかもろもろ。。で私も基本信頼性の高いブランドしか買いません。ホールフーズもいいし、あとGNCもよいですよ!(ビタミンショッペ?(ショップじゃくて、ぺに見える笑)というチェーン店もよく見かけるけど、ここはイマイチよくわからない)

みいこさん

あ、香港麺好きよ!アジア食好きのわたしを舐めてはいかんぜよ!(鼻息)
ありがとうございます~♪

ストレスB、いいですよ。ちなみによりハードな「メガストレスB」ってのもありますよ(笑)
どんだけストレス溜まってるんじゃ!って気分のときには良いと思います。

ストレスは美肌の大敵ですもんね。CとBとコラーゲンはせっせと摂取しないといけまへんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

