--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Conservatory
Sun.15.02.2009 Posted in etc

090216-top.jpg

春一番後の東京は、まるで5月のような素晴らしい陽気。



090216-3.jpg
これは桃です。友人からのプレゼント。
小手鞠の枝と一緒に。


090216.jpg
ミモザと小菊。


朝起きて、コーヒーを淹れて。
猫を遊ばせながら家中を綺麗にして、好きな音楽をかける。

テラスに出て、植物の手入れをする。
各部屋に花を活ける。

わたしにとって、一番リラックスする休日の過ごし方。


午後からは、自転車で代官山のEatalyまで買出し。

そのついでに、山手通りのグリーン・ショップでアスパラガスの苗を買ってきた。

素焼きの鉢に植え替えて、日に日に巨大化するモンステラの横へ。



090216-5.jpg

我が家はとにかく日当たりが良くて。
真冬でも日中は、基本的に暖房は不要です。
お日様の光だけで十分に暖かい。

ポカポカよ。


周囲に高い建物がないし。

ほぼ全室南東向きの配置になっていましてね。
夏は夏で、東から西に風が吹き抜けていくので快適です。


まぁ、もっとも。
家中で一番気持ちの良い場所は、常にオニギリに陣取られるんですけどね。

猫は本当に、快適な所をよく知っています。
感心する。


わたしの目下の計画は、もう少し室内のグリーンを増やして、リビングの一角をコンサバトリー化すること。

« マーブルラウンジ@ヒルトン東京 | Home | The Most Romantic Broadway Love Song Ever?  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

