スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
見られてなんぼ
Sat.07.02.2009 Posted in NY

090206-4.jpg


このたびわたくし。

実はちょっとした大舞台に立つことになりましたので。

気合を入れて武装しました。


「女は見られてなんぼ」


・・・でございます。



わたしの場合、本当はね。
和服を着ると一番、気が引き締まるんですけども。

そういうシチュエーションでもなかったので。

父に作ってもらったDiorのスーツを着用しました。

今のDiorと違って、もっとずっとエレガント路線だった頃のデザインです。

それでもやっぱりね。
Diorだから、ディティールが、微妙にアバンギャルドで、大人ラブリー。
セクシーで、可愛いの。

洋服はわたしは、エレガント路線だったら、断然。
Diorかラクロワが好きです。

多分これは父の影響ってか、彼からの刷りこみだと思いますけどね。


女は見られてなんぼ。

化粧道具も大事よ。

090206-3.jpg

ボビー・ブラウンのメイク道具はとても優秀。
特に、ブラシ類のクオリティは素晴らしいです。

メイクアップ・アーティストの友人曰く、MACはあくまでも、ショウ・メイク用に開発されているので。
色持ちや品質は、イマイチとのこと。

発色もパッと見華やかでクリアなんだけど、時間の経過には弱いらしいです。

わたしは実はこう見えても合理性の鬼なので、無駄なプロセスはできるだけ省きたいのね。
化粧直しとかさ。

だから、もう長年、ボビーを愛用。

カラーも発色も、ここのものが好き。
渋めでシックなんだけど、実際に顔に掃くと、華やかで良いんですよ。

基礎化粧品以外の色物は、ここの製品でフルラインをそろえています。


んで、完全武装の仕上げは、靴ね、靴。


090206-1.jpg

バークドルフの靴売り場は、セール時期に行くと、理性が吹っ飛びます。
だって、マノロの靴が75パーセントオフですよ?

女だったら誰でも、もう。
「それいただくわ!」モードに、瞬時にして切り替わりますって。


お洒落に気合が入らないのは、多分。
心身が弱っているって証拠なんだろうなと。
最近はしみじみ感じます。

でも、だからこそ。
色々な意味で、年を重ねれば重ねるほど、手抜きはしてはいけないと思うの。


己をよく知って、正しい方向に磨きをかけることは、自分のためというだけでなく。
世のため人のためでもあると思うんだな。

女は見られてなんぼだもの。


だって皆、綺麗なものの方がすきでしょう?

見目麗しいものがキライな人なんて、いないものね。

« ブノア 東京 | Home | 新年会 »

comments

すてきーーーー!!

ラクロワ好きですっ!!見るだけですが^^;
おしゃれしたいな~
マノロ、定価で買ったことはないですが、やっぱり履くとなんだかおしゃれさんな気がしてワクワク♪

で、舞台の上じゃなくていいので、ディオールを着たMARIさんが見たいです♪

yuricoさん

ラクロワいいですよね。
わたしはここの直営店が青山にあったときは、結構な上顧客でしたよ(笑)

マノロはわたしだって、定価で買ったことはありません!
てか買えません(笑)
でも、靴は洋服と違って、値段と質が比例してますよね。
だからまぁ、多少高くてもやむなしかなァ。

ディオールは沢山持ってますが、普段は軍人のような格好ばかりしているものであまり出番が(可哀想)
なんでそんなに持っているかというと、父がそういう稼業で、長年ここで働いていたからなんですよ。
もう引退しましたが、そういうわけで馴染みが深いんです。
ディオールはわたしにとってはちょっと別格で、やっぱり好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

