スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
元図書館
Sat.31.01.2009 Posted in @Theater

091030-2.jpg


アスター・プレイスらへん。


わたしがNY中でもっとも通っている劇場は、ミッドタウンの真ん中。
West 44th St.にあるわけでございます。


劇場なら、わたしは大概どこも好きで。
シアターの周りをうろうろするだけでも結構幸せだったりもするんですけどね。


気に入っている劇場は、ほかにも色々あります。

そのうちの一つが、オフ・ブロードウェイの小屋。
The Public Theater。



オフとはいえ、ここは割合大きめの劇場です。
というか、シアター・コンプレックスと言っていいんじゃないかな、この作りは。

つまり、一つの建物の中に、サイズの違うハコがいくつか入っているの。

キャバレー・ショウ用のパブも併設しています。

090130-3.jpg
外観お手入れ中。


The Public Theaterは、元々は図書館だった建物を改装したものです。

何でも、NYで一番初めにできた図書館だったそうな。
だから、石造りの外観も重厚で、雰囲気があるし。

わたしは仕事柄もあって、図書館が好きなんですよ。
何処の街に行っても、図書館を探すの。


ロビーの天井も高くて、なかなか素敵よ。
カフェもあって、ストリートを眺めながらコーヒーも飲める。

早めに劇場入りして、ここのカフェでまったりするのが好き。


090130.jpg

ミッドタウンにある劇場とは、明らかに客層が違うのが魅力の一つでもあります。
観光客はほぼ皆無。

日本人にも会ったことがないな、まだ。



アスター・プレイスのあたりは、オフやオフオフの小さな劇場がいくつか集っています。
"Blue man"をやってる小屋もトイメンにあるよ。

学生が多くて、ヨガスタジオが点在している。
そんなに人がいなくて、道路も広くて、ゆったりしている。


この周辺も、わたしの好きなエリア。

« Midtown | Home | Union Square »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

