スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
46本
Sun.11.01.2009 Posted in @Theater

2008年は46本でした。


ちなみに、2007年は35本。




何って、1年間で観た観劇本数です。


ついでに2006年は27本ね。

綺麗な右肩上がりですよ。
不況知らずの成長っぷりですよ。



しかし、やはり、これが順当ではないでしょうか。

年々増えるのが当然といえば当然。

アタリマエです。
好きなんだから。


それでも去年は、公私ともに非常に多忙であったので。
(ほんとにほんとよ)

少々数が減るかな?と思ったら。


蓋を開けて見れば、ちっともそんなことはなく。


増える一方。


でした。


・・・これでこそ、わたしです!
えらいぞ!>自分


どんな状況下にあったとしても、自分の好きなことに躊躇など、一切ありませんのですよ。

言い訳なんざ、しゃらくさいのです。
行けない理由をごちゃごちゃ並べ立てるくらいならシアター好きを名乗るなぼけ!


漢らしくないのは好かん!
(わたしは女ですよ、念のため)



なんとかならないことなんて、この世の中にありゃしません。
なんとかならなきゃ、根性で「なんとかする」んです。


なんとでもなります。


わたしに言わせりゃ、それでこそ人生。

人間の力というものさ。


無論、周囲の方々の惜しみない愛情と、温かい協力あってこそのことであるのは言うまでもないことです。
その点は、わたくしは本当に恵まれている。

自覚あり。
心から感謝をしております。




海外に出る回数が控えめだった分と言うか何と言うか。
元々好きなんですが、諸事情もあり、去年は歌舞伎に、ほぼ毎月通っておりました。

勉強も兼ねて。


こちらはご好意により、ほぼすべてご招待で見せていただいておりますので。

誠に有難いことです。


(いずれ近いうちにきっちり、ご恩はお返しさせていただきます。
いつも本当にありがとうございます!)


今年はとりあえず、50本は観るんじゃないでしょうか。

この調子で行けば、3桁突入する日もそう遠くはあるまいて。



もうそろそろ、シアターゴアーを名乗ってもこれは恥ずかしくないな、と。
そのレベルにはそろそろ来ただろう、と。


漸く、自分に対して承認印が押せそうな今日この頃(ふ)。


・・・わたしにとっては、何かを「好き」ってのはね。

そのくらいの域に達してこそ、ようよう自称できることなんですよ。


そうでないと、好きなものや人に対して失礼だと思うしさ。

そこまでできないと言うのなら、つまりそれは。
「その程度にしか好きでない」ってことなんだろうと思うの。



« Accesaries | Home | Take Off! »

comments

念のため。。。

どこにコメントすればよいのか迷いましたが、、、
きっともうチェック済みだと思いますので、こちらにコッソリ(?)

いえ、今日こんなものを見つけてしまったので、念のためのお知らせまで。

http://www.broadway.com/Masked-Man-Howard-McGillin-s-Phantom-Transformation/broadway_photos/5019437

Emilyさん

お気遣いありがとうございます!

お察しの通り既にチェック済です。
というか、事前に知っておりました。何せわたしはポチですから。

理由については、このポチではなくどうかご主人様に聞いてください・・・(笑泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

