スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Take Off!
Sat.10.01.2009 Posted in eat

air1.jpg

Take Off。

わたしが一番好きな瞬間。



陸から体が浮き上がると同時に、地上の雑事が遠い過去のことになる。
その瞬間が最高に気持ち良い。

そのためだけに飛行機に乗ると言ってもいいくらいに好き。

air2.jpg

陸路で時間をかけていく旅よりも、圧倒的に空の旅の方が好きなのは、多分せっかちだからっていう理由だけじゃなくて。

この、「体が浮く」感覚が性に合っているからなんだろうと思っている。


だから、国内を移動するときも極力飛行機を使います。

大阪-東京間だって飛行機だ。
新幹線よりずっと好きだ。

air6.jpg


air4.jpg



機上では体を休めることに専心することにしているので。

エンタテイメントの類は一切観ない。
考え事をしているか、手紙を書いているか。

頭に浮かぶ色々なことを、ただ追って過ごすことが多い。

食事もベジ食、間食もしないので。
CAにとってはきっと、手がかからない客だろうと思う。

air5.jpg


空の移動時間は、わたしにとっては至福の時だ。
何も考えなくていいもの。

地上に降りたら、忙しい日常が待っている。

なんで皆、飛行時間の長さを厭うんだろう?
わからないな。



air3.jpg



あ、そういえば、先日初詣でおみくじを引いたら、「吉」と出ました。

まずまずと喜んでいましたが、笑ったのは。


「はるかぜのように何事もゆったりと駘蕩に構えていればよし」


とあったことです。


はるかぜって!



まぁ、これも何かの啓示。
こいつァ春から縁起がいいやってことにしておきます。


良い1年になりそうですよ。



なんてたって、「はるかぜ」だもの!

わたしには百人力です。

« 46本 | Home | For Christmas Night »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

