スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Korean foods
Fri.02.01.2009 Posted in NY

わたしは食べものの好き嫌いがございません。

そのことを、親からもらった自分の美点の一つと思っています。



それでも、昔は多少はあったんですけども。
椎茸とか、生の牛乳が苦手であった。

今は、特に思い当たるものがございません。


好んでは採らないものはありますけども。
アルコールとか、香りの強いチーズ類とか、昆虫とか。

アジアに行くとフツーに昆虫食がございますけども。
まぁ食べられないことはないですよ、それらだって。

バッタとか芋虫とか、まずくはないもの。

でも、別に食べなくてもいいでしょ、昆虫は!


とにかく、基本、何でも口にします。
だから、旅先で食に困るということはないのです。


ただ、割とね。

ストイックに自己節制するのが好きなので、暴飲暴食ってのはしない。
美味しいものは好きだけど、美味しいんだったら少しでも満足できるの、わたしは。

それと、出先では、肉類と炭水化物はできるだけ控える傾向はあり。

自分のコンディションを乱すのがいやなのね。
肉食はどうしても、体が重くなるでしょ。

自分の体が自分の思うとおりに動かないってのは、わたしにとっては大きなストレスなのです。

だから節制するのは苦ではない。
むしろ、どちらかというと楽しい。

炭水化物も、朝はいいけど。
午後からは体が欲しないから、どうしてもというとき以外は採りません。


だから、飛行機でも、いつもわたしはベジタリアン・ミールです。
ビジネスに乗ってもベジ食を選びます。

パンも食べないし、食後のデザートも大概はパス。
基本的に間食はしないな、フライト中は。

ついでにシートTVの類も一切見ませんよ。
集中力が落ちるんだもの、飛行機の中って。

とにかく体を労わることに努めます。


ああ、わたしってストイックだわ。


まぁ実情は、食にストイックというよりも多分。


食以外で己の快楽を徹底的に追求するタイプだから。


・・・だと思います、ハイ。
享楽主義者であることは間違いないもの。

でも、なにせ鳥頭で3歩歩けばなんでもすぐに忘れるし。
一度に二つ以上のことを器用にこなせないこと、猫のごとしなので。


食べるものにまで気が回らん!


つまり、多分そういうことだ。



で、深夜は豆腐。
豆腐はいいよ、良性のたんぱく質のかたまり!


豆腐万歳!


080102.jpg
海鮮スンドゥブ@ソウルガーデン。
ウマイウマイウマイ~。


080103.jpg

突き出しに椎茸がついておりましたが、完食。
平気だ、全然食べられる。

むしろ美味しいぞ。

« Birthday | Home | Here is Every »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

