--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Orchid
Mon.15.12.2008 Posted in flowers

orkid.jpg

わたしにとって蘭は、One of the sexiest flowers。





フォルムも色も、この世のものとは思えないほど、美しくて艶かしい。

プリミティブで、性的。
男性的で女性的。

とても生々しい。

見ているとドキドキしてくる。


白日夢のような花だと思う。



そもそも蘭は個性が強くて。
アレンジの素材の一つとして使うのは、結構難しい花。

豪華すぎるんだと思う。
蘭だけで勝負したくなる。


リボンもいらないくらいかも。


好きな花は、ほかにもっとたくさんあるし。
そもそもプロでも何でもない、ただ趣味で花を作っているだけの自分が。

こんなに難易度の高い花を、わざわざあえて選ぶ必要はないんだけどね。


でも、冬になると、何故だか蘭が恋しくなる。


なんでだろう?

亜熱帯原産の花なのに。



わたしの中では、蘭は冬の花だ。


« Red & Green & White | Home | Ice Storm  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

