スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
スンドゥブ
Tue.09.12.2008 Posted in NY

わたくしは辛いものが好きです。


辛い料理と言えば、タイ料理。

香辛料使いの洗練具合とか、その巧みさにおいては、横綱は。
やっぱりタイ料理だろうと、個人的には思いますけども。


コリアンも好きです。


でもって、大の豆腐好きでもあるので。
スンドゥブは、夜昼構わず、季節を問わず。

頻繁に食べるメニューの一つです。



081209.jpg

081209-2.jpg
Seoul gardenにて。


家でも作るよ。
簡単に出来て、美味しいよ。


旅先でも、寒かったり、夕食には遅い時間だったりすると、大概はスンドゥブをチョイスする。

わたしは、炭水化物の摂取はできるだけ控えておりますので。
特に夜間は。

ビビンバやら焼飯やらは、遅い時間には食べません。


だって太るじゃん!


豆腐は消化が良いし、ロー・カロリーでヘルシー。
それで美味しいんだから、言うことはありません。

ご飯なしでも、これで十分。


NYでも、あちこちの店でスンドゥブを食べていますが。

今のところ、一番わたしの口に合うのは、「Seoul garden」のスンドゥブかな。

ここのは魚介の出汁が効いていて、辛いは辛いけど。
(って、これはわたしがいつも「Spicyでよろしく」って頼むからです。
マイルドにもしてくれると思う、そのように注文すれば)

とても滋味深い味です。

お店の看板メニューなだけあります。



ファンが多い「Hanbat」の方は、わたしにはイマイチ。

なんていうか、ここのはスンドゥプに限らず、何を食べても、ちょっとね。
正直、味が若干単調だと思う。

甘みが強くて、大雑把っていうか。

アメリカン・コリアンってかんじね。


あとは、「kun jip」は割と好き。
パンチの効いた味。

でも、スンドゥプに関しては、個人的には、Seoul gardenに軍配をあげます。


081209-3.jpg

081209-4.jpg
これは「kun jip」のスンドゥブと突き出し。
この店のは、卵があらかじめ溶いてあります。


以前にも書きましたが、「kun jip」は、突き出しに出てくる卵のフワフワが、たいへん美味しいです。

メインのスンドゥプよりも、はっきり言って、数段美味しいので。
是非、こちらを単品メニュー化していただきたい。

プリーズ。


080912-5.jpg
卵のフワフワ。味は明石焼きとほぼ同じ。
ウマイウマイウマイウマイ。

« Fifth Ave、Cartier | Home | For Holidays »

comments

食べたくなってきました!!

SOUL GARDENのスンドゥブ!
これは美味しいですよね!!

MARIさんはいつもSPICYを注文されるのですね。
私はMILDでお願いしてます。それでも結構辛いと思ってました。
でも以前にVERY MILDで頼んだときは、白くて味気ない全く別物の料理が出てきちゃいましたので、
その注文はそれきりにしてますv-356

それにしても「卵のフワフワ」美味しそうですね。
次回のNYの際には是非そのお店に行ってみます!

かなかなさん

美味しいですよね~?

>いつもSPICY
ハイ、辛いもの好きなのです。
NYの韓国料理って、どちらかというと甘めじゃないですか?
欧米人向けにアレンジしてあるんだろうと思うんですが、それだとわたしには物足りないのです(笑)

卵料理、美味しいですよ。
Kun Jipだと黙っていても突き出しに出てきます。
あ、そういや、日本でも新大久保の某店では出てきました。何故か料理の後に。

デザートなのか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

