スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
VillageのLe Painにて
Sat.06.12.2008 Posted in NY

081206-4.jpg

Le Pain Quotidienのヴィレッジ店は、ABC Carpet & Homeの1階にあります。

趣味の良い(でも高価)な家具や小物でうっとりした後の休憩に。




081206.jpg

ベジタブルとフルーツ、 グリュイエールチーズのオープンサンド。


プレートからはみ出ていますけど。
盛り付けがいい加減ですけども!

まぁいいじゃないの。


とっても美味しいです。
パンがウマイのだな。


081206-3.jpg

フレンチ系(違います、ベルギーです)のカフェだから、ちゃあんとボウルで供されるカフェオレ。
たっぷりしていて、濃くて美味しい。



081206-2.jpg


これはベリーのタルト。
フレンチ系なのに(もういい)、タルトがイマイチとはこれいかに。

見た目は綺麗なんだけどねぇ。

クラフトのところがもう少し、こう。
新鮮さとサクサク感が欲しいぞ。


二人でシェアしてます。


店内は、男性同士のカップルが多いです。
ABC Carpet & Homeの方も、麗しい男性のグループやら二人連れが目立ちますけども。



古今東西、仕事がオフの平日昼下がりには。

女は食に。
男はインテリアに走る。


じゃあ両方やってるこのわたしは一体何なんだ何なんだ(笑)


« Visions of America | Home | 光陰矢のごとし »

comments

〆がうまいっ(笑)
カフェオレ頼むと、カップかボウルか聞かれたことが1回だけありました。
フレンチに見えなかったのかな?私。

yuricoさん

ありがとうございます~(笑)

Le pain、便利ですよね。綺麗だし美味しいし。
真冬も真夏も、ビバークするならFast Food系やスタバでなく、ココよね。

フレンチに見えなくても構うことはありません。
どうぞ、オリエンタル・マダム道を邁進してください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

