スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
D&Dとか
Wed.03.12.2008 Posted in NY

081203-2.jpg

これは「Le Pain Quotidien」のトート・バッグ。
ジュート素材で、真四角。

マチがかなりあって、でっかいバケットから野菜から花まで、何でも入ります。

とても丈夫です。

実際大量の野菜を入れたりして、この夏使い倒していましたが、一向にヘタれておりません。



しかも安い。
6ドルかな、確か。


個人的に、トート・バッグってのは、あくまでも実用。
カジュアル仕様が本筋。

基本は、ご近所の買い物に使う程度にとどめるってもんだろう、と思っております。


だから、余計なポケットやら何やらは、わたしにとっては不要です。
いりません。


高機能なトート・バッグって、本末転倒・・・

てか、野暮だと思う。


でもって、わたしは色々とかさばるものを運びますので。
(花とか花とか花とか)

ので、大きければ大きいほど良いのです。

大は小を兼ねる!


081203.jpg

こっちはDean & Delucaのトート。
同じく麻素材。

撥水加工がしてあります。
とても便利よ。

なぜかこちらは10ドル。
D&D価格だわ。


友人にもひとつプレゼントしましたが、とても喜ばれました。
Le Painのものより、色が薄めで、お洒落度は高いかな。

どちらにしても、麻なのでね。
夏季限定で持ったほうが、粋だとは思いますけどね。



あ、トートの手前に映っているのは、Kate'sのPhotoファイルです。
レフィル付き。

写真ではフィルムから出してないので、わかりにくいかと思いますが。
落ち着いた本皮の風合いが上質で、とても素敵です。

わたしは、手紙挟みとして愛用しております。



日常品にこそ手を抜かず、質感のよい上等なものを選んで。
大切に、長く使いたいと思っています。


ケミカルなものやイミテーションの類は、できるだけ遠ざけて生活したい。


そういうことがつまり、自分を大切にするってことかな、と思うの。

わたしにとっては、それが何より贅沢なこと。

« 光陰矢のごとし | Home | ■MOVIE■『ブラインドネス 』★★★ »

comments

ぎゃーーーーー

ルパン、夏に行ったのにーーーきぃーーー
気づきませんでした。
でも、D&Dの方がほすぃ~
マダムが、持つからかっこいいんですが。。。
でも、ワインとかバゲットとかわっさわっさ入れるならルパン♪ですね~
おされ~

やはり、シンプルでおされです!

D&DのSサイズトートは普段のお出かけバッグとしても使いますが、
大きいのは「今日はお買い物」として使うことがおおいです。
バッグが軽いと楽ですし。
やはりD&Dのトートは、シンプルですけど、存在感がありますね~。
ルパンのトートもカワイイです。あー、ニューヨーク…。

まだむ~~私も麻のD&Dトートが欲しいですっ~~♪(スリスリ)
Tりんさんに便乗するようでなんですが^^;、もしあったら私めにもひとつよろしゅうお願い。。(あの日ひとめぼれでした笑)
でもさ、MARIさんって目ざといというか自分の好きなものをこうぱっと見つけそう、、立川でパンを掴んだ時のように。(って、まだ言うか笑)

yuricoさん

ルパンのトートは、カウンターの内側にこっそりありましたよ(笑)
ワイン!そうそう、そういやワインボトルなんかをざっくり放り込むのに丁度いいサイズと風合いです。
中敷があるし、高さもちょうどワインボトルくらいだわ。
自分が酒を飲まないので、ちっとも気づきませんでした。
いずれにしても、食料品が合いますね。

ともりんさん

大は小を兼ねるのです!(笑)
ってのは冗談ですが、小さなトートって意味がわからないんですよ、わたしには。

荷物は、できるだけコンパクトに一つにまとめたいんですよね。
たくさんバッグを持つのって、自分も鬱陶しいですが、傍目から見ても見苦しいし邪魔じゃん?と思うんですが。

かといって持ち物が少ないわけではないので、やっぱり大は小を兼ねるという結論になるんです、わたしの場合。

だって、二つ以上持ってると、一つは必ず忘れるんだもの!(そこか)

みいこさん

わたしの買い物は人呼んで秒速買いです。
ご存知の通り(笑)早いです。

洋服なんかは迷いますけど。サイズや着心地がジャストフィットするものしか買わないから。
デザインで悩むってことはないかな。好みがはっきりしているんでしょうね。

でも、家具や家電は数年単位で選びますよ。
家具のセット買いとかまとめ買いって、わたしにはあり得ないです。
で、結果、家具の少ない家に住んでいる、という。。。

自分にとって価値があると思えるものには、滅多やたらと気前が良いんですが、そうでないものには滅茶苦茶財布の紐が固いのよ~。極端なのよ ~(笑)

バッグの件は合点承知っす!

私も家具ほとんどもってない笑。てか昔は持ってたけど、洋服ダンスとか「収納のためだけの家具」は邪魔と分かったのでほんと最低限度。
ダイニングテーブルくらいかなー、自分にとって美しく価値があると思って買ったものって。
なんか年を取るにつれどんどんシンプルに暮らしたいと思うようになりませんか?
トートの件、ありがとう~~♪あったら嬉しいなあ。よろしくお願いします。

みいこさん

今度お宅訪問し合いましょう~♪
みいこ家に行ってみいこの手料理を食べる~(笑)

うちは箪笥はおろか、ダイニングテーブルもないですよ。
コンランでいいと思うのがあったんだけど、廃番になって、それ以来買いそびれ・・・。
でも、なきゃないで平気です(笑)

ウェグナーのアームチェアが、多分うちで唯一の大物じゃないかな。
一番愛用しているのはうちの猫ですけどね。

あ、でもなァ、和箪笥は一棹欲しいんですよね。
和服は桐箪笥じゃないとちょっと怖い・・・と思いつつ、クロゼットを一つ、着物の収納にあててます。
これはいずれどうにかしないといけまへん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

