スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
返歌
Sat.22.11.2008 Posted in flowers


081122-8.jpg



立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。


081122-top.jpg






081122.jpg


たおやかに、しとやかに、豪華に、凛々しく。
たっぷりと。


気高く。

美しく生きて行こう。


081122-5.jpg



どんなときでも誇りと感謝を忘れずに。




素敵な言葉をありがとう。
とても嬉しかった。


あなたがわたしの友達でいてくれることを、心から感謝します。


有難う。



081122-6.jpg


081122-3.jpg


・芍薬(白雪)
・薔薇(ワンダーウォール)
・エクアドル産の薔薇(名無し)
・カーネーション(名無し)
・アンスリウム(マキシマピンク)
・糸菊(名無し)
・サイラン
・実つきヒノキ
・ヒムロスギ



081122-4.jpg



« Green fingers | Home | ROAD SHOW open! »

comments

おお~今回のはいつにも増して(何故かしら笑?)オーラがあるというか、ステキです!
特にこのリボン?の色と躍動感が良いですね~。
この間MARIさんが言われた「いいとか悪いとか考えず、思うように作ればいいのよ!」という力強いお言葉が胸に残ってます。
あと時そうだよな~~と妙に納得したのは、MARIさんがその言葉通り生きておられるからなのね・・とこのブーケを見て最認識いたしました。私からもありがとうと言わせていただきます笑♪

みいこさん

お褒めのお言葉ありがとうございます!

リボン状の葉はサイランです。
サイランを真ん中で割いて蒟蒻結び(って言うよね、多分)にして、全体のフレームをとってから他の花をアレンジしているの。
華道で覚えたてのテクニックの応用です。

>いいとか悪いとか考えず
実はわたしは、何事も考えすぎの傾向があるんです(笑)
人様からは頭より体の方が先に動くタイプに見えるみたいで、実際にそういうところもありますが(どっちだ)、そもそもは非常に左脳寄りの人間で(笑)
そんな自分を持て余すことも、結構多いんですよ。

そんなときは、この頃は、努めて、自分のアタマじゃなくて心に、「オマエは何がしたいんだ?」って聞くようにしています。
自分を誤魔化してさえいなければ、大概のことはうまくいくってわかったの。

しかし、ブーケにはやっぱり人柄が出るみたいで、こう見ると、なんていうの?
わたしがほとほと几帳面で、真面目な性格だってことが、よっくわかりますねぇ。
本人的には、もうちょっと空気感を出したいというか、ルーズなカンジにしたいんですけども、どうもなァ、きっちりかっちりしてるんだよなァ(笑)

次にわたしが目指すのは、「余裕と遊び」ってヤツですね、多分。
つまり、大人になれってことだな。
大きな花を作るには、もっともっと懐が深くないと~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。