スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
John Waters on stage
Thu.13.11.2008 Posted in @Theater

年明け1月にクローズすることが決まっている『Hairspray』ですが。

11月11日に、オリジナル・エドナのハーヴェイ・ファインステインが同役で舞台に戻っております。



まぁ、それだって結構なニュースには違いないんですが。
シアターゴーアー(一応)としては。


しかーし!


わたしにとっては、ハーヴェイ姐さんよりも。

このおっさんが舞台に上がったことの方が。


遥かに大ニュース!

・・・なのでございます。



hairspray.jpg

わが愛しのジョン・ウォーターズ。
(と、ハーヴェイ姐さんの後ろアタマ)



ああ素敵!
なんて伊達男!!


・・・でもこの花はどうなのか。
ウォーターズからハーヴェイに捧げる花としては、赤い薔薇にヒペリカムって。

あまりにも平にして凡にすぎないか。

てか、中途半端だ、量も丈も!
ペーパーのカラーもリボンもセンスない!

なっとらん!

なんだそのどうでもいいリボンは!
責任者出て来い!

捻りが足らん!


わたしに作らせろ!
(落ち着けよ)


もとい。


わたしのこのおっさんへの愛は、ここいらへんで暑苦しく語っておりますので。
ここでは繰り返しません。

いや、これはアレですよ。
決してハワードへの裏切りなんかじゃないですよ?
そんな、滅相もない!

てか、彼に出会う前から、わたしはこのおっさんが好きなんですよ。

ほんとですって!
(誰に言っているのか)


理屈じゃないんです!
好きなんです!

わたしのストライクゾーンは、「スレンダーでやたらと背が高くてそこはかとなく鶴に似たヘンなおっさん」という。

余人にはほぼ説明不可能なエリアが、そのほとんどを占有しているんです!

自分でもわかりません!
どこがいいんだか!


いや、でも、ジョン・ウォーターズは、メリケンのこの世代のおっさんとしては、はっきり言って。
規格外と言っていいお洒落さんだし。

ハンサムで、知的で、どこからどう見ても格好いいだろうと思いますけどね。

・・・多分。


いや待て、どうかな?

わたしの審美眼は、世間の基準からは明らかに逸脱しているので。
(自覚あり)

他所様から見てどうだかは、イマイチ不明。


まぁでも。


わたしの愛する三大おっさん。
つまり、ハワードと殿とウォーターズ監督だったら。

一番スノッブで洒落者なのは、わたしは、この人だと思うんですよ。

殿もお洒落番長ですけどね。
でも、彼はエレガント系正統派ブリット製ジェントルマンだけど(長い)、このおっさんは違うのよ。

悪趣味を突き詰めた凄みがあるのよ。
「ハズシ」の美学ってか。

我思う故に我あり、みたいな一徹なかほりも魅力。


人間、年齢を重ねると、外見にすべて出ますね。
生き方とか、その人のフィロソフィとかが。

男も女も関係ござらん。
ゲイであろうとストレートであろうと、一緒ですね。

美しい人はより美しく磨かれていくし。
そうでない人は、それこそ、坂道を転げ落ちるかの如し。

やっぱり、誤魔化しが効かなくなってくるんだろうな。
若さってフィルターがとれると、素地が出るというか。

年をとればとるほど、知性とセンスと肉体的な力がものを言うっていう。

情け容赦のない真実が、この方々を見ていると、本当に。
よっくわかります。

彼らには、チャイルディッシュさの欠片もないもの。
骨の髄から大人。

「無邪気」や「純粋」は、ある意味(てか人によっては)、素敵だけどね。
一定以上の年齢に達したら、「子どもっぽい」ってのはいただけませんよね。





ハワード?

いいんですよ、アノ人はあれはあれで。

天然につける薬はありません。
それに、彼は苦労人なんだから!

ああ見えても!

ああいう成熟の仕方もあるの!



あれはアレ、これはこれ!

« げに有難くもおそろしきかな | Home | 雲竜柳、鉄砲百合、ヒペリカム、ゴッドセフィア »

comments

熱い!

熱く語られていますね!
その気持ちは非常によくわかります!

きゃろさん

熱いですか?自分ではよくわかりませんが(笑)

まぁ、他所様には熱いだの血の気が多いだの極端だの天然だのと形容されることが多いので、それはきっとそうなんでしょうねぇ。
クールな女を目指して精進中なんですけども、本人としては(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。