--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
狐の顔
Wed.22.10.2008 Posted in flowers
081021-1.jpg

グラジオラス、孔雀草。
モンステラ、フォックス・フェイス。



オレンジと黄色の花だったので、花器は補色の瑠璃色を選んでみた。
孔雀草以外は、ちょっとエキゾティックな組合せだと思います。

081021-3.jpg


少し時間があったので、2パターンで活けてみました。
投げ入れの方は、剣山は使っておりません。

で、投げ入れの方が難しかったです。


上の写真と同じ花を使っていますが、投げ入れの方はどうしても中心に集るので。
空間を空けるために、孔雀草の下草を思いっきり落して浅く活けています。

フォックス・フェイスに至っては、花器の中に入れてません。
グラジオラスとモンステラを組んで、その間に止めているだけ。


フォックス・フェイスはナス科だそうですよ。
和名は角茄子。
(食用に非ず)

カナリアナスとも呼びます。

南アメリカ原産の低木で、水なしで、2ヶ月くらいは軽く保つとのこと。



081021-4.jpg


« 舞台の神様 | Home | No Excuse »

comments

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

