スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルージュにて
Sun.21.10.2012 Posted in eat


121021-1.jpg


ブルージュにて。





食べたのは、シモン・スティーブンス広場に面したレストラン、Poules Moules


もちろん、ムール貝の白ワイン蒸し。



たっぷりの白ワインとセロリ、人参などと蒸されたバケツ一杯(実際バケツ大。洗面器より大きく深い)のムール貝を、これも山盛りのポム・フリッツと共に平らげた。




わたしはほとんど下戸だから、食べ終わる頃には、軽く酩酊していたような気がする。。。


大変美味でした。



« Autumn Red | Home | Jardin du Luxembourg »

comments

美味しそうです!!
パリでも似たようなものは食べましたが、やっぱり本場が一番のようですね。
東京のきりたんぽ鍋より、秋田のが一番ってな感じで。

メガヒヨさん

ベルギーでなぜムール貝が名物なのか、実はよくわかっていないわたしなんですが~(笑)
でも美味しかったです。ものすごい量でしたけどね。ほんとにバケツ一杯分!ってかんじで。
でも日本人だから大丈夫。堂々の完食でした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。