スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jardin du Luxembourg
Sat.20.10.2012 Posted in Paris
121020-2.jpg


リュクサンブール公園。


これまで、公園ならNYのCentral Parkが最高だと思っていたけれど、撤回。

Jardin du Luxembourghはきっと、世界で一番美しい公園だ。



なんというか、陰影が独特なのだ。



地面に落ちる樹々や木洩れ陽の影にさえ、人を酔わす魔力があった。




121020-1.jpg



最寄り駅のOdeonには素敵なブックストアや花屋が立ち並び、劇場があり、カフェもブーランジェリーもワイン・ショップもビオ専門の食料品店も、美味しいビストロもある。


6区、Durocのアパルトマンからも程近い。
ここには、朝となく昼となく散歩に出かけた。


晴れの日も雨の日も、いつもとても素敵。




世界で一番好きな公園。




121020-3.jpg

« ブルージュにて | Home | L’EXPO HELMUT NEWTON  »

comments

リュクセンブール公園、大好きです。

二十数年前、vavinに住んでいたパリのママの部屋に居候し、リュクセンブール公園のベンチで、ひがな雀に小さく割った角砂糖を投げ与え、ぼーーっと過ごした事を写真を見て懐かしく思い出しました。

lilymiyaさん

雀に角砂糖っていうのが、なんだかいかにもパリですね!雀って甘党だったのか・・・笑

lilymiyaさんは今夏はフィレンツェでバカンスだったのですね。いいなぁ。フィレンツェも行ってみたい街のひとつです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。